SSブログ

ソニーにお願い K-tai レゴ コンパクト 

携帯を使っていて、ばかばかしいと思うのは、
いつも画面とボタンを持って歩いていることだ。

わたしは電話だけでいいのだから、
液晶画面は要らない。

受信だけでいい。発信するとしても、数カ所なので、
数字ボタンがひとつと、発信・切るボタンがひとつ、合計二つあれば足りる。
細長いアンテナだけを残せばいい。ペンみたいになるだろう。

カメラは必要ない。音楽もビデオもいらない。
必要ならiPodを使う。
国際携帯が必要ならそのときは別に用意する。

ソニーに作ってほしいもの。
1.
ペン型携帯。名前は、K-tai。胸ポケットにさしておけるもの。
2.
画面、ナンバーキー、電話、メール、音楽、ビデオ、住所録、ICレコーダー、電池、太陽電池など、
各モジュールにして、レゴのように組み合わせて、自由な形にできるようにする。
K-tai-rego。
3.
電車で、女性が、やや座布団型に近い携帯を取り出したと思ったら、それは
コンパクトで、化粧を始めた。携帯と同じ形ではないか。
携帯と一体化すべきだ。
レゴ・モジュールの中に、鏡と、化粧品を組み込む。
4.
少なくとも、現行の機種に、「mrr」と押せば、画面が鏡になる機能を追加すること。
そして、鏡に映った自分の姿を、ペンでチョンチョンとなぞれば、
眉毛が変わり、唇が変わるようにする。
お化粧マジックマラーにして、その日の衣装と気分に合ったメイクを研究できるようにする。
おでこをどのくらい出したかかわいいかも、分かるようにする。
電車の中でいじって、今日はこんな感じで、と決めて、
イメージをメイクさんにメールしておく。
K-tai-compact



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。