SSブログ

君はもっと幸せになっていいよ

君はもっと幸せになっていいよ。
もっと幸せになれると信じて生きてごらんよ。

今の君が不幸せだとは思わない。
それは一種の幸せには違いない。

注意伝導の大きい、軽躁状態の、にぎやかさ。

いつ合格するか、いつ採用されるか、チャレンジしている時間というものは、
なかなか貴重だ。

*****
たくさんのことをしたの、ホテルの色彩設計とパジャマの選定までして、
すしも握れるし、マックでパンフレットも作れるし、余技がたくさん。

すし屋さんに入門したのは15歳のとき。

お楽しみのデパートだ。
一緒に飲んでいると、歌もある、料理も出る、踊りもあるし、似顔絵を描いたり、
演劇だってやっちゃう。恋人役を演技したりもできる。
そのひとつひとつに理由があり、解説があり、わけがあるのだ。

8丁目の店でたくさんもらったクリスマスプレゼントは
最近は質屋じゃなくて、オークション。

パチンコ屋入りびたりで少し難聴気味だって。
必勝法執筆中。

本も出したし、バンドでCDも出したし、自主映画だけれど主演もしたし、
美大出身だから絵も売れた。
オリジナルの歌を公募に出したらパクラレちゃったのは痛いけど、
まあ、いいよ。

歌詞の印税は結構おいしかった。一年くらいだったけど。

マックで会社のパンフレットを作って印刷所に回すのが、
まあ本職らしい本職。

10年かけて、何かを育てる。そんな態度で人生に向き合ってみたいわ。

いままでは「ひらめき」人生だった。
これからは「育てる」「熟成させる」人生にしよう。
愛でも、音楽でもいい。

一番やりたいのは、いまなら、音楽かな。
とにかく、わたしは「表現者」でいたいのよ。それだけなんだ。
ジャンルとか、そのときそのときの都合であるだけなんだ。
私絵描きとか、わたし映画監督とか、意味のない区別だな。

最近は、歌のうまいかわいい子なんか結構多いから、
その企画の側に回ってもいいと思ってる。
どうなるんだか、とにかく来週もオーディション受けるけど。
せりふ、入るかな、なんとかしよっと。

*****
彼を大事にして、
二人分の幸せを考えてごらん。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。