SSブログ

君恋ふる心は千々にくだくれどひとつも失せぬものにぞありける

君恋ふる心は千々にくだくれどひとつも失せぬものにぞありける(後拾遺801)
和泉式部

あなたを恋しく思う心は千々に砕けてしまう程だけれども、
その思いは一つも失せないものであったよ。

あなたへの思いは
千々に砕けるけれど、
砕けたとしても、
そのたった一つもなくなったりしない

あなたのブログにはわたしの知らない女性との恋の始まりが
描かれている
華麗だ
分かりにくいようにしてあるつもりだろうけれど、
とってもわかりやすいよ。
そしてとてもきれい。
その分わたしの心は砕け散る
携帯だってもう全然鳴らない
わたしだってむかしはあなたのナンバーワンだった
いま砕け散る心の一つ一つ
それをわたしは大事にします
ひとつもなくさない

どれも重くて大事で
それだけで自分のすべてのように感じてしまうほど



共通テーマ:日記・雑感
松田聖子「青い珊瑚礁」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。