SSブログ

泣きたいくらいの孤独だが、一人で泣いてもつまらない

泣きたいくらいの孤独だが、
一人で泣いてもつまらないからもう泣かない。

泣くまえになすべきことはすでに済ませた。
泣いても泣かなくても、
結果はほぼ同じだと思う。

それでも、泣くことへの誘惑があるのは、
なぜなのだろう。

第一、泣くことの意味が分からない。
涙を流して、眼球を洗う。
そのことがこころとつながっているのが、不思議だ。

親に対して、周囲の他人に対しての、アピールといわれるが、
大人になると、一人で泣く。
ますます分からない。

男性が大泣きするのを
目撃したことがある。
本当に深く泣いていた。

替わりに
お風呂で歌うことにする。

共通テーマ:日記・雑感
二宮尊徳-2プルースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。