SSブログ

いっそのことあばずれと呼ばれたい

あたしね、
いっそのことあばずれって
姉さんたちから呼ばれたいわ
だって世間から見たらみんなあばずれでしょ
そのなかでもっと一番のあばずれっていいじゃない

自分たちがあばずれなんだから
あたしをあばずれって非難できるかどうかおもしろいわ
でもやっぱりあの人たちがあたしを言うときはあばずれって言うのよ
それってね、
他人から自分が言われて
くやしいから
今度は私に向けて、
くやしいだろうっていう気持ちで言うんだと思うわ
だからおかしいのよ

あたしは堂々としていたいけどね
生きるってそういうことだし

あたしはまっすぐ行くだけだから気にしないよ

ときどきはね
普通だったら楽だったなあって
逃げるように思ってみることもあるけどね
普通にできるんだったらしてるんだわ
できないからこうなってるわけで
もう仕方ないわ

で、あしたはあばずれでいいんだけどさ、
あたしをあばずれって言ったあとの
あの人たちの気持ちの歯車のきしみようを見て見たい気持ちはあるよ
それでさ、まっすぐ行けばいいじゃないって、言いたいの

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。