SSブログ

オレンジ色の水着

オレンジ色のセパレート水着をつけて
あなたははしゃいでいる
バリ島はなんだかあなたをうっとりさせている

プライベートプールで横になって浮いている
オレンジ色が光っている

近くに仏教遺跡があるのだけれど
怠惰なので行きたくもない

若者のように性的衝動が溢れるわけでもない

わたしはあなたの物語を聞きたい
あなたの家族の物語
あなたの小さな冒険の物語

さまざまに変わる
輝く表情を見ていたい

持参したのは偶然タルティーニのセットで
バイオリンが鳴り続けている

わたしって、ピーコックかなと聞く
そうだよ、あなたはオレンジのピーコック
老人をとりこにして
いま味わっている

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。