SSブログ

働くことの意義

働けば
私も食べられるし
君を養うこともできる
私にとってはそれだけだ

*****
もっと岩波書店風の言い方はないものかと
思ったが嘘になるのでやめた

君を養うために働く
私にはそれで充分だ

君は愛
君はかわいい
君は優しい
君は熱い
君はおびただしい
君は楽しい
君は哀しい
君は柔らかい
君は考える
君は作り上げる
君はほほえむ
君は切り上げる
君は叫ぶ
君は嘘を書く
君は富士山を見て喜ぶ
君は映画を見て泣く
君は含み笑いをして 果てしなく 私を誘う

働くことの意義は君の総和だ



共通テーマ:日記・雑感
銀座の雪 ロナセン知性とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。