SSブログ

同期のアメフト君

会社の同期にアメリカンフットボールの選手がいて
仕事はもちろん普通にやる
土日に練習する

チームはトップリーグにいるが強い方ではない
東京ドームの試合に行くと私を見つけて手を振ってくれる
いいやつだ

私はしばらくルールが分からなかったけれど
何度かみんなで応援に行っている間に
分かってきた

実は私は野球もサッカーもルールは知らないし
見ようとも思わない
フォークボールも知らない
原監督なら知っている

彼は月曜の朝になると
むち打ちの人がつけるみたいに
氷アイスの詰め襟みたいなものをしてくる

おお昨日もむち打ちかと言われ
容赦しないで仕事でもしごかれる
いいやつだ

ときどき頭のねじが一本はずれているのは
練習の衝撃のせいなのだろう
でもさっぱりしていて味のあるアスパラガスみたいなやつだ

あんまり大きくはないけれど
アメリカンフットボールの特徴でいろいろな役所があるから
彼は彼で貴重な戦力であるらしい

文武両道も悪くない
悪くないけど仕事一本でも私としてはいいかもしれない
ブロックのごとに交通事故に遭うもののようらしい 危ない

ユーミンの歌にはラグビーの歌がある
井上陽水には野球チームの応援歌がある
アメフトの歌はないかな?ないな。見つからない。
フィンガー5という人たちの歌が見つかった。
かなり古い。
タッチダウンとかいろいろ
用語を散りばめている。

共通テーマ:日記・雑感
思わせぶりな君自己愛の発生と脱皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。