SSブログ

映画「髪結いの亭主」-3

「いま世界中でセックスしているのは何人かな」

「1万人よ。でもわたしがいちばん幸せ。
2人が離れるときは死ぬとき」

*****
私にさえそんな幸せな瞬間があった
もうそのことだけでありがたいことだ
それ以上は望んではいけないと思う
人生はいいものだ

それは記憶の錯誤かもしれない
年よりの昔話は脚色されている
しかしそれは罪ではない
一人の老人を幸せにしている

柔らかで気持ちのいいベッドだった
外は雪で暗い静かな夜だった

こんなにも?と語りかけ
こんなにも、と答えていた
そんなにも幸せだった夜があった



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。