SSブログ

ずいぶん時間が経った 止まったままの時間

ずいぶん時間が経ったように思うけど
変わらないね

あの頃よりきれいになったね
くらい言ってくれてもいいと思うけど
あなたはすてきよ
ずっとすてき

年寄りを惑わすのか

そんなこともないわ
疲れ切ってるの。自分を励まさないと止まってしまいそうなのよ
この場所でしぼんでしまいそうなの

コマが回転を止めてしまうみたいに?

そうそう、そんな感じ

いろいろあったんだろうね

まあそれなりに。お互い様のようだけど。

大人になったよ、何というか、子どもを育てただけのことはあるように思うよ。

子育てと仕事とそれで120%くらいになっちゃう。
子どもって、私にそっくりで、わがままで手がかかる。
子育てをすると自分の問題点が分かるの。
解決は分からないまま。

それでいいさ。余計なことを考えないのが一番だ。
今を生きている人間が一番輝いていると思うよ。
誰にも頼らないで生きているのは偉い。
その中で学ぶことが本当の人生なんだと思う。

止まった時間って人間の内側にあるのかしらね

あるかな、どうだろうな、あるだろうな、止まったままで、そのままで

そうね、もちろん、あるわよね、そのままよね

共通テーマ:日記・雑感
和泉式部とウタダきらきらりんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。