SSブログ

初雪

拝啓
東京で朝方に初雪
私は寒いのは苦手なので徹底的に温かくして過ごしています

最近はあまり寒い思いをすることがなくなっています
仕事で忙しくしていて体を動かしているので寒くはなりません
夜遅くに帰って食事をして風呂に入って寝てしまうだけですから
寒い思いをする場面がないのが実際です

味気ないと言えば味気ない
ビジネスだけの人生ですが
それはそれで与えられたものと割り切っています

私は仕事の他は趣味の何かができるわけでもありませんし
その点では未練はないわけです
もしも時間があったらいろいろなことがしたいとかも
まったく思いません
新聞を見ると東京のあちこちでいろいろな展示やステージがありますが
そういう人たちを裏方として支えるのが自分の仕事だと思っていますので
私などが見に行くこともないと思っています
見てもよく分からないし
多分途中で寝てしまうと思います
興味の狭窄と言いますかそのような状態です
頭に血が回っていないかもしれません

思えば記録的な暑さだった夏はつい先頃のことでした
この変わりようと言ったら不思議なくらいです

そういえば防寒具がなくて
フリースジャケットが一枚あるだけです
風が吹くと結構寒くてどうしようかと思っています
もう少し厚手のものがどこかにあったはずですが去年から見つけられないまま
寒い思いをしています
しかし去年もこれで乗り切ったのですから
多分大丈夫でしょう

あなたの住むあたりは雪ということはなくてせいぜい風と少しの雨なのではないかと思います
あなたの場合には防寒具など一つもないのかもしれませんね
一年中水着でも過ごせそうなイメージを抱いています
充分働いたら年をとる前にあなたの住む地域のような
温かい土地に移りたいと希望しています

1月20日にはお祭りがありそのあと本格的に新しい世界が始まりますね
参加しつつ見守りましょう
2009-1-9

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。