SSブログ

うちの猫ちゃんの秘密

うちの猫は
まあ、ほどほどにかわいい方だと思っている
それが
先日秘密が発覚した

最近長いすに座ると
猫ちゃんが寄ってきて
私の膝の上に丸くなる

かわいいじゃないか

と思っていた

しかし新説によると
猫ちゃんはただ手足を温めるために人の膝の上で丸くなっているらしい

その証拠にいったん手足が温まってしまうと
人間にまったく興味を失ってしまう

それはまるで
急にさめる木村カエラといった雰囲気なのだ

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=pgsB2dfCaB8&NR=1

http://shinagawa-lunch.blog.so-net.ne.jp/2008-07-21-2

そう言われればそうかなと思い
その唯物論的解釈に驚き
いつもは私がもっとも唯物論的解釈をして見せるのにと思い
なんだか敗北したような気持ちになる

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。