SSブログ

派遣問題を放置する

派遣問題を放置すれば
民主党にとっては、派遣さんがこんなに困っているじゃないかと言える。
労働組合は正社員を守っているから派遣問題は放置したいので、民主党はそれでいい。
公明党は党勢拡大に役立つから放置がいい。
自民党は放置しておけば大企業が派遣切りがしやすいのだから、これで利益がある。
派遣問題を放置することは誰にとっても利益があるということになる。

一方、どさくさに紛れて正社員を大量解雇すると発表していて
それで働かない社員を解雇できるか、
あるいは会社に絶望した有能社員がやめていくか、
ここが会社の将来を決めるだろうと思う。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。