SSブログ

何にむかって努力するか

迷ったときも
これをやっていればいいはずだよというものを
子供たちのために残してあげたいと思う

昔だったら
それは農業だったと思う
日本ならば
土地を耕して何かを植えていれば
いずれ何か食べられたのではないかと思う

最近の世の中は
困ったら何をすればいいのかが分からなくなっていて
大変困ると思う

何に汗をかいたらいいのか分からない状態はよくない

子どものうちだったら学校の勉強をすればいいし
大人になったら農業をすればいいし
というような
簡単で間違いようもないような目標を作ってあげたい

そのために汗をかいて間違いのないような目標

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。