SSブログ

遊んで楽しめる人

世の中には遊んで楽しめる人と
遊んで楽しめない人がいる

たとえばハワイに行ってうれしそうにしている

私は人が楽しいという遊びを一応試してみるが一向に楽しくない
むしろ自分は仕事をして
遊んで楽しめる才能のある人に楽しんでもらった方が
世の中の幸せの総量が増すのだと思っている

妻は仕事よりも遊びに向いている人だったので
私といても一向に楽しくなかったはずだと思う

一応楽しいふりでもすればよかったのだろうが
しかし
楽しくないものは仕方がないのだと思う
向きがあるのだ

遊びの場所で楽しそうに出来る人はいいものだとまぶしく思っている

共通テーマ:日記・雑感
門あれこれ満開で何の風情か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。