SSブログ

銀座デパートのお客さん

DSC06172001.jpg

銀座のこのデパートは余りにやんごとなき場所なので庶民は素通りする

私がときどき行くと たいてい いつも客は私ひとり

10回に一度程度は私以外に客がいて
20回に一度くらいは職員よりも客が多い日がある

今日はまさに職員よりも客が多い珍しい日だった
地下二階は全面的に無印良品になってまったく意味がないし
(たいていの人は有楽町の無印で買うだろうから)
7階に洋食レストランがオープンと言っても
やんごとなき人くらいしか行かないだろう

デパート内を歩くと職員のひそひそ話がよく聞こえて世間の勉強になるし
画廊の一角にある内線電話で職員の不倫の打ち合わせをしているのも聞こえてこれも大変勉強になる
いろんな意味で職員第一のよいデパートである

共通テーマ:日記・雑感
銀座にユザワヤディスプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。