SSブログ

インセンティブ

WBCで思うのはインセンティブだ

勝ったらどんないいことがあるか

オリンピックの野球で金メダルだった韓国は兵役免除というインセンティブがあったと伝えられている
もちろんそれ以外にもあれこれ

アメリカ人選手のインセンティブはあまりなかっただろう
別に、どっちでもいいじゃないかという程度

日本人としては
ここで名前を売っておけば
メジャーリーグに移籍するときの値段を高くできる
かつての松坂のように
当然イチローのインセンティブと
ダルビッシュ、岩隈、青木らのインセンティブには違いがある。

イチローはもうすべてを手に入れていて、
上手くやらないと失うばかりだから、かなり手強い勝負だったはずだろう。
伝説に傷をつけないためには、と少しは考えたかもしれない。

韓国選手も多分メジャー移籍の値段がちらついていただろう。

ところで、韓国美人と日本美人と、どちらかがご褒美に出るとして、
どちらがやる気が出るかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。