SSブログ

ブラック・アウト

朝、眠いままで新聞を抱えて玄関を出る
桜の花が3分咲きくらいか
薄桃色に煙っている

全体に曇り空
空気全体が雲の中に巻き込まれている感じだ

やはり結構寒い

*****
自分の疲れについてはたいしたこともないだろうと思っていたら
風呂上がりにソファに座りテレビを眺めて
まだ寝間着の下を着ないままで時間がたってしまい
このままでは寒いな、着なくてはと思いつつ
何かのニュースを見ているうちに
急に脳がブラック・アウトしたようで
時間がたって急に目が覚めた
多分20分くらい完全に意識を失っていた
こんな経験はもちろん、ない

これが疲れというものかと思いとりあえず寝間着を着る
やはり寒かった
喉が少しむずむず腫れているような気もする

寝室に行って
シューベルトのピアノソナタを流す

バニラ・アイスクリームを食べて栄養とする

*****
いろいろと思い出した
会社からの帰り際
自宅近くのスーパーではなく
会社近くのスーパーで買い物をした
とんかつ用のロース肉があったので二枚セットで買った
昨日の鶏肉に続いてグリルで焼いてみるつもりだった

ナマのそばがまだあるのでそれを食べることにしてゆでる
豚ロース肉をグリルにいれてあぶる
様子を見ているうちに
グリルの棚は、ひっくり返すと高くなったり低くなったりするように出来ている
焦げ目を付けるには火に近くした方がいいようなので
今日は高くして焼いてみた

だいぶ時間がかかる
次第に脂肪分が焦げていって
いい具合になる

結局なかなかおいしくたべられた

その後風呂に入って、上がったら、ブラック・アウト、という続き具合だった。

テレビでは多分、3月31日の雇用統計の数字の悪さとか、北朝鮮のテポドン問題とか、そんな話。

朝、目覚ましをセットしてある時間のだいぶ前、多分2時間くらい前に目が覚める
何となくすっきりした気分
どうしたものだろう
睡眠時間としては4時間くらいだから足りないはず
などと思いつつまた眠る
周囲は明るみがあった

4月からまたきつい日々が始まる。
だんだん体が慣れていくことを祈るばかりだ。


共通テーマ:日記・雑感
リストラ圧力グリーンネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。