SSブログ

美人の本質について オーラ

美人というものはほとんど見たことがないが
それでもなんとなく美人らしい人は見かけたことがある

その印象で言うと
美人というものは
我々一般人とは不連続な存在である

画像ソフトでスライダーがある
つまみをスライドさせると輝度とか色調が変化していく

我々一般人はそのようなスライダーをいくつかいじっていれば
たどり着ける何かである

あの父親とあの母親でこんな感じのブレンドなんだな
と推定できるのが一般人である

美人というものは
そのような微調整の末には決して生成されないものである

猫がペンギンを産むくらい隔絶した奇跡である
(ペンギンは海の中を飛んでいるのだと知ってました?わたしは驚いた。
ペンギンは海の中を泳いでいると認知していた。なんと愚かなことか。)

魚は水中を泳ぐ
ペンギンは水中を飛ぶ

そのように
我々は重力に反抗して立つ二本足の存在だが
美人は重力に沿って放射されるオーラの織物である

多分100メートル離れていても
レストランのろうそくの光がその人のオーラを輝かせてしまう

違うというのは0から100までの間で違うということだ
しかしそんなものではない
異質なのである
そもそもつまみが違うのだ

目をつむればまつげがかわいい
寝息は私の耳たぶをくすぐっている
外では桜が満開の4月2日である

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。