SSブログ

映画「レッドクリフ」

続編が映画館で上映されるというので
テレビではレッドクリフが放映された

小喬(しょうきょう)という女性がヒロインらしいのだけれど
なんていう痩せすぎだろうかと驚く

葉月里緒奈とほとんど見分けがつかず
ベッドシーンに関しては
何の意味があるのかよく分からない

駅のコマーシャルで見かけた

DSC05009-2.jpg

飲めというのか
飲むなというのかよく分からない
どうして杯を?
誘惑に負けろと言っているようにも思うが
レッドクリフが飲酒運転撲滅に応援しているのもよく分からない

*****
それはそうとして映画では騎馬戦が著しい迫力である
歩兵戦と騎馬戦との組み合わせ
奇襲とか挟み撃ちとかそんなもので
義経の時代とあまり変わらないのだなと分かる
鉄砲が出るまではこんなものだったのだろう

そう思ってみると義経のスーパーヒーローぶりも思い出された
義経は女性に関して淡泊らしいところもいいところである

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。