SSブログ

左の人差し指だけがなぜか傷ついている

昨日は久しぶりに雨が降ったけれど
このところずっと晴天続きで乾燥していて
山火事が起こったりしていた

今年の桜は開花宣言があってからあとずっと晴天続きで
雨にも風にも散らされることなく
長い間咲き続けた
その分火事も起こり民家が焼けたりしていた

個人的には左手の人差し指の先に傷がついた状態が続いている
新平家物語を思いっきり古い古本で読んで
その紙がざらついていて指を傷つけたのかと思っていた

しかしその後も指の傷は見えていて
多分皿洗いのせいなのかと思った
しかし去年も一昨年も皿洗いはしていたはずで
今年だけというのもおかしいのだけれど
体から脂が抜けていっているのかもしれない

先日はペットボトルの蓋を回す前に覆っていた透明シールをはがそうとして
左手人差し指を傷つけて血が出てしまい
久しぶりに血の味を味わった

いまも指を見ると傷が見えている
いつ傷つけているのだろうか
謎である

左の人差し指だけが
なぜか傷ついている

DSC06489.JPG



共通テーマ:日記・雑感
事務作業もいいものだ田んぼと桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。