SSブログ

掛け布団

すっかり季節が替わって
どの人も寝具の調節に困っている
寒いことも困るし寝汗をかくことも困る

うつとか自律神経失調のある人は体温調整がうまくいかなくて
悩んでいる

*****
そういえば
わたしの場合は
年の冬は寝具が少なくてすんでしまった
毛布が一枚と掛け布団が一枚と。
いつもの冬に使うもう一枚の布団は使わないですんでしまった。
暖冬だったのか
わたしの体調に変化があったのか
よく分からないのだが
結果として薄着ですんでしまった。

いままで冬に厚着をしていたのは
なぜだったのだろうと不思議に思う。

*****
室温調整とか
掛け布団の調整とか
ひとり暮らしだから勝手にできることで
これはひとり暮らしのいいことの一つである

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。