SSブログ

夜の過食

夜に過食をする人の中には
強迫性が背景にある人がいるのではないかと思う

それならば
食べるのを我慢するためには
ほかの強迫性の行動を用意すればいいはずで
たとえば
皿を洗う、風呂を洗う、トイレを洗う、
そういったことで
強迫性のむずむずを解消できるのではないかと思う

昔のお寺さんの修行も一部はそんなことだったのではないかと思う

皿洗いや風呂洗い、トイレ洗いのいいところは、
洗っても特に文句を言われないところだ

歯磨きは過ぎると最初は少し歯茎を痛める
慣れてくるとどうにか落ち着く
瞬間接着剤散らかった部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。