SSブログ

掃除をした休日

昨日の夜、風呂場の大掃除をした
気持ちがよくなった

今日、ペットボトルが目についたので
シールをはがしたり
蓋を別にしたりして
整理してゴミ捨て場まで運んだ

風がとても気持ちよくて散歩に行こうと思った
部屋に帰ったら新聞の固まりがあって
とりあえず新聞をゴミ捨て場まで持って行って
それから夕暮れの中を散歩しようと思った
新聞を捨てたらまた気になるところが見えて
掃除機で掃除を始めた
あちこちを整理して捨てるものは捨てて
数ヶ月に一回だけだけど
こんな風にてきぱきと家事を進めることがある

濡れたふきんで拭いて回るとどんどんきれいになる
その他の部分は化学モップ

汗が噴き出してきた
窓を開けていると風が吹き渡って気持ちがいい
散歩よりもよかったような気もする

すっかり暗くなって満足


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。