SSブログ

何をばらまいているのか

100年に一度の経済危機だというのは分かるけれど
そのばらまき予算で何をばらまいているのか
ちゃんと記録に残るから
あとで検証しよう

電子黒板とか学校に追加でコンピュータとか
ビジョンがないよね

この間までIT立国だと言って米国のあとをついて歩いていたら
今度はグリーンニューディールとかエコとかまたアメリカのあとをついて歩いている

現状ではエコカーでも太陽光発電パネルでも優勢であるが
クライスラー破綻処理開始を受けていろいろと手を打ってくるだろう
あっという間に大量の特許を取るような気がする

戦争だとか隣の国が攻めてくるとか
石油危機だとか
いろんなことで危機をあおって
政治を誘導する手法がある

太宰治はそれを機に乗ずると言って嫌った

アメリカは国債を他国に買わせてまかなっているし
日本は孫の世代の借金にしてまかなっている
弱い方弱い方に「しわ寄せ」をしている


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。