SSブログ

結婚紹介企業

最近は新聞で結婚紹介企業の広告をよく見かける
全国紙にこれだけの広告を打てるということは儲かっているのだろうかと思った

結婚相談所に関しての口コミサイト

不況も慢性化として就職には希望がもてないとなれば
結婚で何とかしようと思う人も多いだろう

また最近の状況では
まじめに仕事をしている限り
そんなに多くの結婚可能な異性に巡りあわない
不倫になってしまうのは選択肢が少なすぎるからだろう
仕事でへとへとになるのは確実なので
仕事以外に何か活動をする機会もない

まじめな人ほど出会いの機会は少ない
のが問題である

昔ならば
まじめ同士が知り合うお見合いがあったものだけれど
最近は親や親戚がそれほど積極的に動いてくれない

最近のまじめ同士は
まじめな独身女性とまじめな既婚男性の不倫ケースが多いのではないかと思う
あまり幸せではない様子

結婚相談所での声
入会後なかなかうまくいかず担当のアドバイザーに相談したところ、「それはあなたに問題があるんじゃないですか?」と。最後にはだんだんエスカレートして、直しようのない欠点まで、よくもまぁそこまで悪いところを探してくださいましたと思うようなことを矢継ぎ早に言われ、お客をけなして成立する商売もあるんだとしばし感心してしまいました。(苦笑)(36才・男・会社員)


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。