SSブログ

銀座アスター お総菜

銀座アスターのお総菜コーナーで
海鮮チャーハンと餃子と春巻きを買う

餃子は塩辛い どうしたんだ?

海鮮チャーハンも塩味がきつい
海鮮の具の味、はっきりせず どうしたんだ?

ごはんに塩をふりかけて食べているのとかわらない
あとで水をたくさん飲んだ

世間の標準に合わないと生きにくい
老人性の味覚変化だと塩味も消えてうまみも消えるはずなんだけど

病院食は丁度良いから
やっぱり塩辛いのだろうと思う

たくさん汗を書く人とお年寄りに合わせて
塩辛くしている可能性はある

前にもこんな感想を書いた覚えがあるな
このあたりは老人性の健忘である

*****
春巻きはそんなにも塩辛くない

塩がいっぱいのものを食べたら
なんだか血圧が高くなったような気がして
眼裂がいつもより開いたような気がする
少し興奮しているような気もする


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。