SSブログ

声に恋して

声に恋して


好きな 声 というものが ある
 
騒がしい 居酒屋で アンテナ が キャッチ する
ざわついてるのに その声だけが 聞こえてくる
誰かは わからないけど 確実に存在するその声の主を つい 探してしまう
 
乱暴に言ってしまうと それは 低い声であるのだが
低ければ 良いのか と 言うと そうでもないので 説明が難しい
耳に心地よい と いう他 は ない
 
声が好き! で 始まる恋はないが
携帯電話が 普及していなかった頃
どこからみても 終わっている恋を 長引かせる力は 確かにあった と 思う
 
電話を切った後で 「この声が とっても 好きなのよ」 と つぶやくけど
 
あなたは「今度 いつ 会える?」 としか 言わない
 
わたしが 欲しいのは あなたの声だけなの
 
*****
男性にとっての魅力的な声もいろいろあるけれど
たとえばヘレン・メリルの声

ブルー・ノート東京で5月末に登場予定
ほとんど森光子ですね

*****
最近はお店に行ってもBGMの選び方などに注意が行く
皆さんそれぞれいいセンスで選んでいるので感心する
教えて欲しいけれど少し遠慮してしまう

最近はスローテンポで邪魔にならない女性ジャズボーカルを標的にしているのだが
うまく見つからない



共通テーマ:日記・雑感
早発性微細高次脳機能障害夏みかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。