SSブログ

浅草 三社祭 駒形 前川のうなぎ

先輩に誘われて浅草にて会食
駒形の前川で鰻重を食べる
高いので驚いたが先輩は太っ腹だった

浅草は修学旅行の生徒さんで一杯
しかも三社祭ということで街が賑やかだ

白人も歩いているし中国語も聞こえてくる

街の様子は京都によく似ていて
観光客を呼び込む街は似てくるのだろうかと思う

うなぎ屋さんは隅田川を眺めながらで
京都で言えば鴨川を眺めながらのお座敷に似ている

DSC07017023.jpg

DSC07024030.jpg

DSC07021027.jpg

DSC07022028.jpg

ずいぶん水量が多かった
上流で雨が降ったのだろうか
満潮とかなのだろうか
温暖化で水位が上がっているのだろうか
いずれにしても
悪くすると水浸しになりそうだ
これだと少しのことで

うなぎは高価で量が少なく
これでは観光客は不満が残るだろうと
気の毒になる

新丸ビルのうなぎ屋も同じようなものと思う

DSC07059065.jpg

こんな感じのお祭り要員が
ショッカーのようにあちこちにいた


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。