SSブログ

分かりやすく書く

分かりやすく書くつもりで
などを書いたけれど
感想としては
やはり分かりにくいらしい

変なたとえ話をいれているから余計かもしれない

専門のライターさんに任せればいいのかもしれない
養老さんみたいに

一応分かりやすく書いたつもりの
ここの記事もやはり同じくらいだろうから
なじみが薄いと分かりにくいのかもしれない

ここでは対話式も一応トライしている

NHKスペシャルは確かに分かりやすいけれど
過剰な単純化とまるで見た来たような嘘がちりばめられていて
あれは娯楽以上のものではない

しかしやはりNHKスペシャル程度の分かりやすさが出せたらいいとは思っている

どのあたりが
難しいところなのか
研究してみたいと思っている

一般的にうつになる人やその家族の人が理解できなければ
あまり意味がないと思うから


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。