SSブログ

みんなそうですよ

若者は書きました

*****
みんなそうですよ。


私:ぼくは、自分に、自信が持てないんだ。

友達:みんなそうですよ。

私:ぼくは、電車に乗るのが、少し怖いんだ。

友達:みんなそうですよ。

私:ぼくは、仕事でイライラするときがあるんだ。

友達:みんなそうですよ。

私:ぼくは、今の生活が、けっこう大変なんだ。

友達:みんな大変ですよ。

*****
もう君なしでは生きられない

みんなそう言うわ

君のいない人生はサハラ砂漠だ

火星にひとりぼっちだと言った人もいたわ

君の言葉で僕は生きていけるんだ

あなたもそうなの、でも重荷だわ

君を夢に見る 甘い夢で 目覚めたときのつらい気持ち

ずいぶんたくさんの人の夢に出演しているらしいわ

ひと思いに僕をふってくれ

あなたも同じね

君が欲しい

そのぎらぎらした目はどうにかなりません?みんなそう

本気なんだ、君のためなら何でもする

わたしたちははそんなのが毎日、かわりばえしないわ

君はどんな宝石より美しい

整形する前はそんなこと言われなかったのよ

苦しい人生の中で君だけが光だ

まあそれも決まり文句だわね

一人で電車に乗れない、一緒に乗って欲しい

それはお医者さんに行ってちょうだい

どうしてもだめなのか

みんなそうですよ

死んだ方がましだ

生きてみれば多分結論はみんなそうかも

君は青いバラだ

あなたはわたしの美容整形のお医者さんと波長が合うようね、紹介してあげるわ

*****
わたしが分からないのは
わたしのことを素晴らしいというのなら
つまらないあなたなんかに釣り合うはずはないのだから
諦めるのが当然なのに
君は素晴らしいから僕のものになれと言う無神経さだ
脳があるのか心配になる

君をもっと輝かせる秘密を僕は知っている
なんていう言い方もあったけど
その人は何も知らなかった

*****
ちやほやされて悪い気もしないけれど
結局あとで逆恨み

みんなわたしが好きなんじゃなくて
美容外科医が作った製品が好きなだけ

若い子はどんどん出てくるし
最近の子は大胆で向こう見ずで
チャンスをつかまえるためなら
あそこまでするのねって
驚いてる

でもあたしもそうだったかな

みんなそうですよね

そんな風にして
世の中に出て
衰えて
おしまいになる

みんなそうですよね



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。