SSブログ

ばらまき予算と借金とインフレ

今回は実にばかばかしいことにばらまき予算を充てて
国営の漫画喫茶なども計画しているようで
恐れ入りましたとしか言いようがない

これでまた借金を増やして将来に付けを回す

これだけ労働の裏付けのないお金を刷ってばらまいていると
結局インフレになりそうで
インフレになれば借金は目減りしそうで
それが基本の作戦だったはずなのだけれど

どんなに札を刷ってばらまいても
金利をゼロにしていくらでもお金を貸し出しても
全然インフレにならず
借金が軽くならない

へんだねえ

*****
エコ減税をすると言うので記事を読んでいると
結局車を買い換える話のようで
おかしなことだ

高速を1000円にしたのもエコじゃないと批判されている

先日までの原油高で
ガソリンの値段が上がったとき
一番東京の空がきれいになったような気がする

道路も空いたし、あれはエコだった

ガソリン税を、自動車から自転車への買い換えの補助に回せば、エコだけどね

最近は自転車にイタズラされる人が多くて困っているようだ
部品をとられたり、パンクさせられたり
自転車置き場ではだめなようだ

傘みたいに部屋まで持って行く自転車がいいな

商店街が寂れてしまうのも
自動車で郊外ショッピングセンターまで
買い物に行ってしまうからでしょう

車の税を軽くするのではなく重くして
もつとステイタスを感じさせるものにした方がいいのかも
そうなれば燃料電池車の実用化にもっと弾みがつくだろう

エコ減税で買い換えた車で彼女をドライブに誘うのもなんだかぱっとしない
3000万円くらいの燃料電池車に乗ってみないかと誘えばうまくいくかも



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。