SSブログ

休息アミノ酸

あるメーカーが休息アミノ酸ということでコマーシャルを沢山出している
写真では寝て起きて笑顔、
気がつけば、もう朝、などという言葉が添えられている

よく眠れるのかなと思うと
眠るとか睡眠とかの言葉は全く使われていない

休む、休息、すっきりした朝、元気な一日のスタートなどと書かれている。
(元気に1日をスタートと書いているので、月の最初の1日を元気スタートできると読解するのが
普通だけれど、それは意地悪だろうから、やめておく)

これがすれすれ広告の一例だと思う
ぐっすり眠れるのかなと錯覚するだろう

多分ターゲットはお年寄りで
分類は食品、体質によって効果に違いがあると、逃げを明記している

*****
こんな世の中に生きています

*****
ページをめくっていたら

強い男でいられる
あの頃のように、深く愛せる とコマーシャル
アルギニンとピクノジェノールだそうだ
男の復権と書いてある

12600円が50%引きの6300円。
健康維持食品。
夜も昼も充実した毎日に

男と女がバスローブでにやにやしている

何がどうだとは書いていないので
責任はないのだろう

*****
こんな世の中


共通テーマ:日記・雑感
気に入らない上司5時までうつ病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。