SSブログ

5月29日

先輩は書きました

*****
今日は、女房の誕生日です。
 以前、恥ずかしい話、私はなかなか女房の誕生日がいつなのかを覚えられませんでした。
 5月は何とか。しかし、29日がなかなかだったわけです。
 そこで、名案。ニクイ。一生忘れられなくなりました。

*****
先輩はエライ。
わたしは前の妻たちの誕生日は覚えていないし
最後の妻の誕生日も命日も忘れて暮らしている
正確に言うと別れてから死んだので位牌も遺影も墓もない

結婚指輪を何回も買った
交換にもらったのはいつも腕時計だったけれどいつもとられた
いまはもう自分のために腕時計を買うお金がない
離婚貧乏である

*****
先輩が奥様を大切に思っていることは間違いのないことで
愛しているから安心して冗談も言えるので
うらやましいことだと思う


共通テーマ:日記・雑感
My True Love養育本能 嗜癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。