SSブログ

楽天の 産直品

楽天の 産直品は 定評が あるようですが
 
最近は 『訳あり商品』 が 売れてるそうです
 
製作上 どうしても 出てしまう ロールケーキの両端 とか 割れたチョコ
 
規格外の大きさの カニの足 など みなさん 賢く 利用しているようです 
 
初心者さんは 売れているものから 試してみては いかがでしょうか
 
コメントも 参考になります
 
最近は 辛口のコメントも 削除されていないようです 
 
 
食料品 は 量を持て余してしまうので ほとんど 利用しませんが
 
冷凍ピザ と お米は 定期的に 購入しています
 
ピザは 急に食べたくなるので 常備しています
 
お米は 2㎏を 注文するので 割高ですが 味の劣化を 考慮すると こうなります
 
ひとり暮らし を 始めて以来 ご飯は 鍋で 炊いています
 
炊飯器は 持っていません
 
スープを作る 調理器具としては 秀逸だと 思いますが
 
炊飯器を 買うなら パン焼き器 が 欲しいです
 
焼立ての パンの匂いは 素敵 です
 
 
 
冷蔵庫の 容量 知らなかったので 調べちゃいました
 
容積 216L
 フリーザー   57L
 冷蔵室    159L
 
ちっちゃい! 
 
引越す前から 使っていたものです
 
横幅に 制限が あったため 選択の余地は ありませんでした
 
この容量で 缶ビールをきらさず よく頑張ってるな 自分(笑)
 
明らかに 買替えた方が 省エネ に なる パターンですよね
 
確かに フリーザーは もう少し 大きいと いいな と 思ったこともあります



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。