SSブログ

新橋OLと丸の内OL

新橋の町の食べ物屋の単価は
銀座、日比谷、丸の内に比較すると
かなり安い

ということは
OLさんたちはかなり貯金ができるのではないか

そこでサラリーマンA氏の推理であるが

丸の内OLに比較すると
服装から始まっていろいろと安くすむだろう
白いブラウスを比較しても
丸の内OLのブラウスの方が質がよいという

しかしここが落とし穴で
給料が少し余って貯金が増え始めるので
何となく支払いができそうだから
都心のマンションをローンを組んで買ってしまう

すると新橋OLは結婚を真剣に考えなくなる

一方、丸の内OLは
諸経費がかかっていて、貯金が残らない体質になってしまっている
ちょっとつきあいで飲むとしてもお金がかかる

頭のてっぺんからつま先まで
経費を比較すると分かるという

おまけに丸の内で一緒に働いている男性は魅力的だから
なおさら結婚にあこがれる
職場の雰囲気としても
女性は長く働かない
結婚退職しかないと思うようになる

新橋OLは新橋おやじと働いているので
恋愛の雰囲気もない
結婚して幸せになった先輩OLなんか一人もいないから
結婚へのあこがれもない
仕事では自分しか知らない会社の秘密をいろいろと握ってしまうので
やめさせられる心配もない
肩たたきなんかされたら徹底的に抗戦できる
むしろ転勤してきた上司をいじめている、いや、いじめ抜いている、サディストである

新橋だと中華のフルコースでも2100円
鰻重でも700円
そのほか500円で食べられる店がたくさんある
焼き鳥とホッピーでいつまでも店にいていいし
席がなければ道路にいすを置いて飲んでいる

新橋には日本全国、世界各国の食べ物がある
ないのは「いいムード」だけである
どこでも会社、上司、部下、クライアントへの不平不満が渦巻いている

すっかりおやじと同一化したOLは
今日も飲んで騒いでいる
化粧を直したりなどするはずがない
トイレがなかったら男子トイレで済ましてしまう

楽な服装がいいという信念なので
ジーンズにワンピースを着て平気である


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。