SSブログ

ビストロウオキン

採録

*****
今週のオススメできるレストランは、新橋の立ち飲み屋
『ビストロウオキン』です。


JRAの「WINS新橋」の裏手にある、赤い屋根のビストロ。

店の中は狭くて、いくつかテーブルはあるものの客の半分以上は
立ち飲みで、賑やかにグラスを傾けている。


「立ち飲みスペースしかないのか~。残念だな」と
早々に切り上げるつもりでいたにもかかわらず、
気づけば3時間以上も居ついてしまった!


この店には、酒飲みが吸い寄せられ、離れられなくなるような
雰囲気が、困っちゃうほど漂っているのだ。


何といっても、立ち飲みのビストロとは思えないほど料理の
質が高く、しかも安い。 殆どが千円以下。


パテは、2センチ以上の厚みで、どーんと出てくるし、
ココット鍋を使ったパエリアや煮込み料理は、どれも魅力的で
選ぶ際にも目移りしてしまう。

ジュレと一緒にちゅるちゅるっと食べる生牡蠣も、旨い。


一方、ワインはというと、数え切れないほどの銘柄が
リストにびっちりと書かれていて、その多くが3、4千円台。


やばいなぁ。出張の帰りに一杯飲みに立ち寄りそう。(^^;


ビストロの真髄をいくビストロ。
サラリーマンのオアシス的ビストロです。
新橋、ばんざい!


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。