SSブログ

映画 Life is beautiful.

映画の内容はともかくとして、このタイトルである。

Life is beautiful.

長い恋の終わりに Life is beautiful.とメッセージを書いた

長く思い続けたその思いに区切りをつけるためにLife is beautiful.と返信した。

終わらなければならない理由があった。

*****

Life is beautiful であってほしい

Life is beautiful と美しい言葉を発音することで その先は考えたくない

Life is beautiful であるはずはないが 悲しみに浸された この心には やはり 美しい

Life is beautiful しかし 人生の時間は虚しい 二人が生きた時間は 

かけがえのないものなのに いまはもうどこにもない

二人ほどわかり合える人間同士がいるだろうか

それなのになぜ別れるのか、わたしの弱さか、あなたの弱さか、

新しい人生が新しい波動を放散し始めているのか

いずれにしろ 敗れ去ったこころで Life is beautiful と書くだろう

未来への祝福も込めて Life is beautiful と書くだろう

Life が beautiful であったならばなあ。

Life is beautiful ならましかば しかし そうではない

*****
Life is beautiful.を見に行ったとき、妻の隣でわたしはずっと寝ていた。

予告編と エンドロールだけを見た。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。