SSブログ

医療制度崩壊

ちょっと極端な話

年金崩壊
医療制度崩壊
といってますが
考えてみれば
年金や医療に関しての会計が黒字ならば国が得をしていることになるが
現在赤字ということは国民が得をしているのだから
それはそれで制度の趣旨にかなっているのではないかと
思わないでもない

赤字のうちは
民営化して
アメリカに利益を持って行ってもらいましょうという政治家も出ないはず

黒字になったら
医療制度全体はアリコの黒字の元になるはず
郵政みたいに

*****
医療費は毎年削りながら
お医者さんを増やすという決定も
全く矛盾した話

公立病院が赤字が大きすぎるというので
職員の給料を削れと言うけれど
誰のを削りますかとなれば政治力の差が出てしまう

赤字のままがいいよ
黒字になったら
アメリカ人経営者がやってきて
病院経営で年収100億円くらい稼ぐようになる

*****
乳がんの検診が自費だと5万円だけど
やっぱりほどほどに安い制度を維持したほうが国民のためだと思うけれどね

国民の命をターゲットにして
ビジネスチャンスの創出というのは
反対


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。