SSブログ

眠れないのはつらいな

眠れないのはつらいな
次の日の朝
何か予定があるというだけで
眠りが浅くなって
朝方何度も目が覚めて
つらいものだ

夜のうちは開けはなっていた窓も
朝方には閉めたくなるし
今日はラジオ体操の最初のあたりだけが響いていたような気がする
途中でまた自分が寝たのかもしれない

梅雨時にうっかりして
体を冷やしすぎることがあって
それも不調の原因になる

一日エアコンの中で暮らしているのも不具合で
しかし途中で外に出てこの水分で飽和した空気に触れるのも不具合だ

こんな時
ただひとつの望みはゆっくり寝ていたいことだ
どんな愉しみもいらないからただ寝ていたい

*****
違う、違う
こんなことじゃなくて書きたいことがあってページを開いたはずなのに
全然違うことを書いている



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。