SSブログ

脇が甘い

鳩山兄の政治資金問題で
脇が甘いとか
自民党・官僚側の情報力の優越とかいわれるが

脇が甘い人が増えて
みんな甘くてゆるゆるになって
それでも誰もつけ込んだりしない社会がいいんだと思う

でも、鳩山兄の政治資金で騒ぐわりには
もっともっと大事な事件をすぐに忘れているのはなぜなんだろう

水に流す国民性なんだろうか

*****
それはそうとして、
脇が甘い人は甘くしかできない人で
もう仕方がないんだと思う

誰も甘くなんかしたくはない

昔なら辻斬りとか強盗にあって おしまいなんだろう

*****
でも、脇が甘い遺伝子がどうして生き残ったのかにも
興味はある
いいところもあるんだろう、多分


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。