SSブログ

新型携帯電話の提案

個人的には折りたたみもスライドも煩わしい
そのような構造がなくてただの一枚のチョコレート板のようなものがいい
しかし液晶画面をなるべく大きくとりたいという気持ちも分かる。

考えてみれば、液晶画面の裏は空いているのだから
そこにキーボードをつければいいと思う。
たいていは親指で表を押さえて
他の四本指で液晶の裏を押さえているから
親指以外の四本の指でタッチタイピングすることになる
多分すぐに慣れると思う
そして両手で持っているとすれば8本の指でタッチタイピングできるので
ずいぶん高速に入力できるはずだと思う

もっと簡単にするには
親指と子指で保持しておいて、
両手の6本の指の場所も固定しておいて、
組み合わせでひらかなを一つ入力するようにするのも方法だと思う

要するに表は液晶で裏にキーボード、
タッチタイピングでどんどん入力、そんな風にできないかと
思うわけですが。

楽器の演奏みたいになりますね。

iPhoneはいいんですが
画面に手を触れるのは
清潔脅迫の私にはできない話


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。