SSブログ

死人の踊り

スリラーでも
バイオハザードでも
死人が踊ったり襲ったりしている

死人はどのように踊るのか、歩くのか、人を襲うのか、
見た人はいないわけだから、死ぬ直前の様子を参考にしているということになるのだろう。

ということは、内科疾患とか悪性腫瘍では全体に動けなくなるはずで、
特徴的な歩き方をするはずはない。
歩行困難で多いのは外傷によるものだと思うので、
たとえば交通事故であちこちの骨を折った人が生き返ったらどんな風に歩くだろうかと
考えて、しかしあのような歩き方にはならないと思う
あの歩き方はやはり神経の変性疾患の歩き方、または脳血管障害の歩き方に近いと思う。

スリラーでも
バイオハザードでも
パーキンソニズムのような人たちが踊っているように見えて
どうしてこのような演出になるのか不思議だと思う


共通テーマ:日記・雑感
ざるに穴無自覚な幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。