SSブログ

漢詩紀行

60739681_7650640229_o.jpg

漢詩紀行 なんかで 出てくる画面
いいなあ たいていの詩人は おちぶれて 田舎の役人になった
自分は詩人だなどとひそかに恃むところがあったからだ

男同士の嫉妬の徹底的に陰湿で徹底的に裏行動であることを
その人は語り、泣く

出る杭は打たれるが
打たれた杭はガードが甘いとも言われ

打たれただけでも痛いのに
二重に痛いと
甘ったれて語るのだ

わたしは君に賛成する
徹底的に自分でいよう
一ミリも自分を曲げるな
徹底的に泣いて、それでも反省するな、自分を変えるな

受け入れない世の中の方が間違っている
君はそのDNAがどこまで世の中で通用するのか試せばそれでいい
通用しないならそれでいい
曲げてまで通用させる必要は全くない

むしられても気にするな
もっと稼いだらいいだけだ

川は長く夕日は大きい
それは千年変わらない
人生のことなど何を悲しむことがあるだろう

直進せよ

わたしはそれを支持する


共通テーマ:日記・雑感
不思議な英語教育脳を長持ちさせる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。