SSブログ

プール日和

プール日和です
 
監視員の お兄さんが 笛を吹き
プールから あがるよう 言ってます
まん中あたりで 遊んでいると 一番最後になってしまい
ちょっと あせります
 
子どもたちが プールから あがると
四面にいる 監視員の お兄さんが プールに 飛び込みます
子どもたちのように 水しぶきは あげません
ゆっくり 泳ぎます
 
その間 子どもたちは プールサイドで 待っています
 
寒くないのに 鳥肌で その上を 気持ち良い風が 過ぎて行きます
 
今日みたいな 風です 
 
監視員が あがって もう一度 笛が吹かれると
われ先に 盛大な水しぶきを あげて 飛び込みます
すっかり 温まった体に 水が冷たく 歓声と悲鳴が あがります
飽きずに これを繰り返します
 
いつまでも 遊んでいたいのに プールから追い出されると
入る時には いなかった おでんの屋台が 出ています
 
ギャグマンガに 出てくるような おでん でした
三角形は こんにゃく 丸は 大根 長方形は はんぺん
竹串に刺して 手渡してくれます 
残念ながら 10円だったか 30円だったか 50円だったか 思い出せませんが
夕日に染まりながら 赤くなった顔で 頬張る おでんは とても 温かでした


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。