SSブログ

私は有力者になりたい

私が有力者になったら後輩をいじめるようなことはしない
陰湿な嫌がらせをしない
私怨を晴らすために策略を用いたりしない

そしていま私をいじめている人に
生きるとはどういうことかを示してやりたい

偉くなっても堕落しない例があるのだと証明したい

そしてその日、すべてを明らかにしたい

実録を書いて映画にする

そのことのために
私は今日から有力者になるために活動する
信頼を蓄え人脈を蓄え
良い人生とはどのようなものかを身をもって示すことにした

それがあの不誠実な人に対する一番の復讐だ

あなたはなんて卑怯でつまらない人生を生きたのか
そう言いたいからだ

嘘をつきませんと宣誓して、その上でなお嘘をついて
人の人生を傷つけて
それでいい人生か
胸が痛くないか

自分の胸に手を当て
心の声を聞いてみたらどうか
自分の心の声を聞いている人間がどうして
こんなことができるのか

早くては儲けが少ない
遅すぎたら儲けがない

私は誠実さが報われるのだと証明するために
誠実さで有力者になる

誠実さを踏みにじった
あの人に対する
徹底した抗議である

どうかあの人とあの人たちに長生きして欲しい
生きていてくれなくては張り合いがない
私の計画は長いからだ


共通テーマ:日記・雑感
日々のメンタル対策離婚の損得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。