SSブログ

夏の薬

夏になると眠いので皆さんは薬のせいで眠いのではないかと思い
薬を少なくしたりしてうつが再発したりしている

ひとつには夏は本来だるくて眠い

ひとつには夏には肌を露出するし汗をかくしエアコンで乾燥するしで
脱水気味になるので
薬剤の血中濃度が上がる
すると効きすぎる感じにはなる

なんだかんだと言って飲む機会が増える
アルコールが効いて眠さにつながっている可能性もある

ひとつには夜更かしをする傾向になるので眠い

*****
だから
夜にゆっくり休むこと
昼は少し水分を多めにとろうかと思うこと

中年以降になると
水分をとると尿の回数が増えて煩わしいのだが
そのくらいの方がいいのだと思えばいい

水分が少なくなると
自然に便も固くなるので
参考になる

*****
だ・か・ら、
アルコールじゃなくて!
水分をとってくださいね!


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。