SSブログ

人生のabsurdな現実を知る

結婚の約束をして幸せ一杯の二人は
結婚式場の下見に行って
人生のabsurdな現実を知る

税金を払っている人はみんな知っている不条理な世界がここにある
自分の払ったお金がどう使われているのか全くよく分からないのだ

不幸なのは拉致被害者ばかりじゃないのだ
ただのコルセットが3万円
意地でもやせてやるとダイエットを始めたのだった
ティアラを貸してもらうだけで何万円
悪代官と越後屋か
しかし結婚式場が大もうけしているとは聞いたことがない。
こんなこすっからいことをして誰が儲けているのだろう。
謎だ。

幸せのピークで不条理を知るだけではなかった

その後、祖父が死んだのでお葬式を出したのだけれど
そのとき親戚から格式を大事にしろといわれ
葬儀場からお坊さんからその他いろいろ、納得できない出費の連続だ
相続でお金が入ったからまあいいかと思うものの
冷静になって考えてみればばかげた話
これも不条理

座布団を一枚貸し出すといくらとか。減るもんでもあるまいし。
どれだけぼろ儲けしているのだろう。
そうは言っても、関係者がそんなに羽振りのいい様子もないし、不思議ではある。
お金はどこに消えたのだろう。

absurd


共通テーマ:日記・雑感
結婚式の引き出物ドンペリの値段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。