SSブログ

とろろ

すっかり秋になりまして
寄席にお越しのド暇な皆さんはいつも間抜けな顔でほっといたします
世の中には俺よりも馬鹿なやつがいて寄席になんか来るんだから
俺なんかもう少し生きていてみようなんて元気がわいて参ります

はー、こうして馬鹿にされても、笑ってくれるんだから、いい人たちでございます

新聞を読んでいましたら
単身赴任が多いですな
この9月もまたいろいろ人事です
子供ができないのはこのせいなんですね
別々に暮らしていたら赤ん坊なんてできません

なにしろ単身で不妊です

ーーーーー
えー、なんだよ、あいつはね、水くさいよ、
この俺をつかまえて、とろろは好きかと聞くんだよ!
友達がいがないね、
この俺はさ、とろろの国で生まれて、とろろの国で育って、
とろろを食べて生きてきたってことは、あいつ、百も承知じゃないか。

ウナギを食べるときもその上にとろろをかける、
うなとろ丼だ

卵ご飯の時にもついでにとろろだし
そばはとろろそば
うどんだってとろろうどんじゃねぇか

あいつはね、家族五人で、今夜はとろろだとうれしがったって言うじゃねぇか、
俺のことを思いださねぇのかなぁ
友達だろ タダトモだろ

昔はさ
人が集まるときはとろろご飯だったんだ
人数が分かんなくても適当に薄くしてのばせるだろ

最近はカレーライスだな
まにあわねぇってなると
のばせばいいんだから

俺んとこの息子の結婚式はさ
とろろだよ
50人の予定が100人になっても
味噌と水でのばせばいいだろ
結局50人で間に合ったけどな
ついでに酒も薄くして出したんだ

そんな俺だ、とろろと言えば、俺、
俺と言えば、とろろじゃねぇか
それを、晩飯がとろろだってぇのに、俺に一声かけてくれねぇとは
人の情けも薄くなっちまったもんだよ
とろろ汁みてぇに薄いじゃねぇか

何のためのタダトモなんだよ
一緒にソフトバンクはいったじゃねえか
パケットとか何とか定額とか全然わからねぇけど
はいったんだ
タダトモはこんな時のためにあるんだよ

わからねぇかなあ
あいつだけは、違うと思ってたんだ
ほかのことなら、俺は太っ腹な男だ、何にも言わねえ、
言うはずがねえじゃねぇか、
でも、とろろだよ、俺はもう引くに引けないんだ

とろろみたいに、ねばねばが引く、お話でございました


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。