SSブログ

シニア的お風呂の入り方

最近はうっかりすると足下がおぼつかなくて滑りそうになる
風呂場は危ない

そこで考えたけれど
足の裏に石けんがついている状態で立ち上がってはいけない

体中全部に石けんを泡立てて
そのあとで立ち上がってシャワーを浴びたりすると危ないことになる

だから足の裏の石けんは最後にして、かつ、
最初に流してしまい
床から石けんがなくなった頃に立ち上がる

そのようにしたいものだと
今日やっと思いついた

高級なお風呂は
足が滑らないような加工が施されていて
石けんがついていてもざらざらで足が止まるようになっている

うちのアパートみたいに安い風呂だと
思いっきりつるつるで
スケートボードみたいだ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。